タンソンニャット空港からバスでホーチミン市内に。人多っ!

「声かけ」は中国での経験を思い出させる…

初めて中国、北京に立ち、さっそくやられてしまった過去…

あの時のおばさん元気にしてるかな。お釣り50元は何に使ったんだろうか…


ホーチミン市の泊る宿にチェックインしてから、すぐベッドで寝た。空港で寝れた、とは言え、とても足りていない。アラームを17時に設定して横になると、あっという間に寝れた


 

夜のホーチミン市内をぶらぶら歩く

夜になると、暑さはすこーし和らぐ。変わらないものはバイクの多さ。相変わらず、横断するときは勇気がいる。

大きい道路、通りには信号が設置されているがないところもある。

そういうところは、小学生のように手をびしっと挙げて急いで渡る。体感的には、手を挙げて渡るのと、そうでないのは少し違います。

道路にはバインミー(ベトナム版サンドウィッチ)を売るミニ屋台が増える。値段は25000~30000ドンくらい。ハム肉と野菜をパンで挟んだもので、結構パンが固い。

フルーツをその場でミキサーしてジュースにしてくれる屋台もあった。しかし、

「そのミキサー、最後に洗ったのはいつ?」

と聞きたくなるミキサーを使っているところが多かった。買うのはオススメできない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です